大学生よ、意識高くあれ!

大学生の、大学生による、大学生のための情報提供サイト!

頭のなかを駆け巡るモノ。自分の望む人生観とは?

最近なってよく考えることがある
人生を本当の意味で楽しめてますか?と。

何かに追われている時には感じることもなかったコトで、とても贅沢な悩みなんだと思うけども解決の糸口が見えずに悩んで悩んで。

確かに、友人もいて好きなことを学べて、好きなものもある程度自由に食べられる。
でも、何かが足りない気がするんだよね。

それは物質的な何かなのか?
なりたい自分、理想の自分に対する劣等感からくるものなのか?
他人と比べての話か?

毎日を充実させようと必死になって、でも何かが足りない毎日を漫然と過ごしていて。
自分の生活を、生き方を変えたいとも思う。

感謝の気持ちを持って生活すれば、足りない足りないと嘆く生活からは離れられるようにも思えるが、それがなかなか難しい。

目標に向かって淡々と歩む人生を望む自分もいる一方で、もっと自由で行き当たりばったりな人生も歩みたいと思う。

自分の人生に、これ!といった軸がないからこれ程までにブレブレの生活を送っているのかも?とも思ったり。

今日は、最近自分の頭のなかをぐるぐる回っている謎の思考を言葉にしてみました。
メモみたいな感じで、まったく整理されていないのでとても読むに耐えないものだと思います笑

なんとなく、書きなぐってみた5/9でした。