大学生よ、意識高くあれ!

大学生の、大学生による、大学生のための情報提供サイト!

現役就活生がおススメする!マジで使える就活アプリ3選

f:id:oneTwo:20181113234612j:plain

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

気がつけば早いもので11月ですね!

今年も残すところ2か月・・・

 

就活生の皆さんの多くは、10月・11月の今頃から

就活というものに本腰をいれていくのではないでしょうか?

 

かくいう僕も、ちょうど1か月前か本格的に就活を始めました。

とはいえ、なにから始めたらいいのかまったくわからないですよね。

その気持ち、痛いほど分かります。

 

就活をはじめたばかりは、何から手を付けたらいいのかわからない。

自分の中で優先順位がしっかりしていない。

 

自己分析?業界分析?企業分析?・・・

SPI?面接?・・・

 

考えなくてはいけないことが無限にあります。

 

僕は、この1か月、可能な限りの手を尽くして 

就活に関する情報を集めました。

 

今、就活という大一番を前に、

何をしたらいいか分からずにうろたえている皆さん。

今日は、そんな皆さんに武器を配りたいと思います。

 

そして、今回皆さんにお配りする武器が、

就活生に自信をもっておすすめする就活アプリです。

実際に就活生である僕の目線から、

就活生のために選び抜いたものです。安心してください。

 

早速紹介していきましょう。

 

1.Matcher(マッチャー)

 

f:id:oneTwo:20181107214512p:plain

 

「就活相談にのるので、◯◯してくれませんか?」という合言葉のもと、 「就活相談をしたい学生」と「お願い事をしたい社会人」を 大学・学年関係なくワンクリックで繋ぐ、OB訪問マッチングサービスです。

登録はこちらから↓

 

 

 

 

就活に対して意識が高い層の方は、ご存知かもしれません。

このアプリ、本当に素晴らしいです!!

 

いわゆるOB・OG訪問のアプリですが、OB・OG訪問でイメージするほど堅苦しくないです。自己分析や面接対策、ES添削から人生相談など、就活生が抱える悩みを世の中の大人が相談に乗ってくれます。

 

しかも、完全無料です。

僕は過去に、東証一部の役員のかたに5000円ほどのディナーに連れて行ったりもしてもらいました。

 

完全に社会人の方の愛で成り立っているサービスです。

学生という特権を使って、存分に悩み相談をしましょう!!

 

ちなみに僕は、このMatcherという会社のビジョン・理念に深く共感しています。

 

f:id:oneTwo:20181107214423j:plain

Matcher株式会社【マッチャー】 | 社会を巻き込む文化を創り出し続ける。

 

2.ニクリーチ

 

f:id:oneTwo:20181107215530p:plain

 

ニクリーチに登録するとあなたに会ってみたい企業から「お肉を食べに行きませんか」とお誘いがきます。 面接や会社説明会よりも、深くお互いを知ることができ、非常にスピーディー。 そして何よりお肉がうまい。 お肉を焼きながらカジュアルに話し、そしてまた 焼き、食べる。 

 

29reach.com

 

登録はこちらから↓

 

 

 

 

なんとも胡散臭い紹介ページです(笑)

かくいう僕も、はじめは全く信用していなかったです。

 

肉を食べながら、社員の方の話が聞けて、

あわよくばインターンや本選考につながるなんて。

 

しかし僕の経験した限りでは、このサービス本物です。

ただし、肉ではないですが(笑)

僕の場合、ピザやちょっとしたお食事でした。

もしかしたら個人差はあるのかな?

 

とはいえ、多くの企業からスカウトはきます。

そして、自分のプロフィールに合った企業をたくさん紹介してくれます。

ベンチャー企業が多いのは事実ですが、東証一部の立派な企業も多いです。

 

自分の可能性を広げるつもりで、ぜひ利用してみてください!!

 

3.OfferBox(オファーボックス)

 

f:id:oneTwo:20181107215655j:plain

逆求人という新しい方法を取り入れたOfferBoxは、新しいカタチの就活サービスです。本サイトで動画や画像を使って自己PRすることで、企業があなたをみつけて「オファー」をしてくれます。インターンシップについての情報も掲載しております。 

 

アプリはここから!

オファーが届く逆求人型就活アプリ OfferBox

オファーが届く逆求人型就活アプリ OfferBox

  • i-plug inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

play.google.com

 

これ、圧倒的時短につながるサービスです。

自分にあった企業を、こちらからみつける手間が省けるといえばいいでしょうか。

 

普通の就活は、「業界研究⇒企業研究⇒受ける企業選び⇒リクナビで応募⇒ES書く⇒選考通過⇒面談」と、かなりの手間があります。しかし、オファーボックスだと「プロフィールを書く⇒オファーが来る⇒面談」なので、とても楽です。

さらに、選考のオファーには、筆記試験や1時試験を免除してもらえるようなものも多いので、就活がかなりのスピードですいすいと進みます。

正直、「学生時代にがんばったこと」に自信があるような人は、オファーボックスにプロフィールを登録しておいて、来る企業のスカウトを受けていくだけでも、内定が数社決まるでしょう。

 

自己分析がしっかりできて、自己PRが固まってきた人には超絶おススメです。

ぜひ、OfferBoxで早期内定を頂いちゃってください。 

 

offerbox.jp

 

まとめ

 

ということで、

現在、絶賛就活中の僕が本当におすすめする就活アプリでした。

このほかにも多くの就活アプリが世に出回っています。

こういったものはあくまで手段であり、目的ではありません。

 

ここでの目的は、皆さんが希望する企業で希望する職に就くことでしょう。

この目的を見誤ることなく、ぜひ楽しんで就活を進めましょう!!