大学生よ、意識高くあれ!

大学生の、大学生による、大学生のための情報提供サイト!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

就活大学生向けに面接で使える旬の時事ネタまとめてみた

今回も、学生が知っておきたい 時事ネタをピックアップしました。 僕の独断と偏見を織り交ぜながらも、 かみ砕いてお伝えしたいと思います! これから就活を進めるなか、 業界や業種の全体像を捉えられているか これは本当に重要になってきます。 教養として…

【記事まとめ】スタートアップとビジョン、ミレニアル世代の消費行動のお話

こんにちは! 今日もハイパー有益な記事を集めてきました~! 1.スタートアップとビジョンのお話 newspicks.com ごめんなさい!テキストではなく動画になります(笑) 言わずと知れたキュレーションサイト "News Pics"からです。 この動画があまりに良かっ…

就活で使える!大学生のために最新のビジネス情報まとめてみたよ。

このカテゴリーでは、 大学生が、効率よく質のいい情報を集めれることを目的としています。 学生が知っておきたいビジネスの情報や、就活、恋愛、バイトなどのプライベートなお話もします。 何かと暇な大学生活に、実りのある情報を届けていきますよ~ 今回…