大学生よ、意識高くあれ!

大学生の、大学生による、大学生のための情報提供サイト!

2018-01-01から1年間の記事一覧

就活大学生向けに面接で使える旬の時事ネタまとめてみた

今回も、学生が知っておきたい 時事ネタをピックアップしました。 僕の独断と偏見を織り交ぜながらも、 かみ砕いてお伝えしたいと思います! これから就活を進めるなか、 業界や業種の全体像を捉えられているか これは本当に重要になってきます。 教養として…

【記事まとめ】スタートアップとビジョン、ミレニアル世代の消費行動のお話

こんにちは! 今日もハイパー有益な記事を集めてきました~! 1.スタートアップとビジョンのお話 newspicks.com ごめんなさい!テキストではなく動画になります(笑) 言わずと知れたキュレーションサイト "News Pics"からです。 この動画があまりに良かっ…

就活で使える!大学生のために最新のビジネス情報まとめてみたよ。

このカテゴリーでは、 大学生が、効率よく質のいい情報を集めれることを目的としています。 学生が知っておきたいビジネスの情報や、就活、恋愛、バイトなどのプライベートなお話もします。 何かと暇な大学生活に、実りのある情報を届けていきますよ~ 今回…

現役就活生がおススメする!マジで使える就活アプリ3選

1.Matcher(マッチャー) 2.ニクリーチ 3.OfferBox(オファーボックス) まとめ こんにちは! 気がつけば早いもので11月ですね! 今年も残すところ2か月・・・ 就活生の皆さんの多くは、10月・11月の今頃から 就活というものに本腰をいれていくのでは…

ラーメン激戦区!【5選】六甲・六甲道のおすすめ絶品ラーメンを大学生が紹介するよ。

ラーメン激戦区と名高い、六甲・六甲道周辺の おすすめのラーメン店をご紹介します! 数あるラーメン店の中でも、これさえ押さえておけば 間違いないといえる定番のお店をピックアップしました。 1.つけ麺ならここ!白湯魚介つけ麺『ヒキュウ』 2.まぜそ…

女子ウケ抜群!シンプルで高級感のあるコスパ最強の腕時計。~1万円以下のおすすめ5選

腕時計やアクセサリーをうまく使うことができれば 一気にモテる男のコーディネートが実現します! ここで1つ覚えていて欲しいポイントは、 腕時計やアクセサリーは諸刃の剣であること。 つまり、下手をすればダサさが加速されるということ。 ここテストに出…

モテたいメンズにお勧めのコスパ最強美肌アイテム!ハトムギ化粧水×ニベア

た ※この記事は3分で読めます。 3分後には、あなたのモテライフが始まっていることを誓います。 どうもこんにちは。 メンズなら誰もがモテたいと思いますよね! 今日は、モテたいメンズにお勧めする コスパ最強のグッズを紹介します。 モテる男の条件のひと…

99%の人が稼げない理由が痺れた。お金を稼ぐためには?

みなさんこんにちは。 今日はお金について喋ろうと思います。 テーマは 「99%の人が稼げない理由」です。 3分で読める記事にまとめました。 ぜひ要点のみを拾っていってください。 ある方からの受け売りで、僕なりの解釈を持って皆さんにお伝えしていきます…

人生を左右する決断力を高めるには?4つの具体的な方法を解説するよ

考える前にやれ!なんて陳腐なフレーズを何度聞いたことか。 行動力こそ、最も求められる資質だと言われます。 確かに、やるとやらないでは雲泥の差があります。 しかし、何も考えず、ただ闇雲にやる 猿みたいな人はいません。 人間誰しも、考えてから行動し…

【2018年版】現地からお届けする、バリ島でのレンタルバイク事情。

今回は、バリ島事情をお話しします。 特に、「現地でのバイク(原付)」事情をピックアップしてお伝えします。 2018年夏現在の最新情報です。 バリ島といえば原付乗り放題なんてイメージがある人が多いかもしれません。 ・原付の免許はなくても大丈夫ってい…

【大学生限定】結局、将来のためになる・役立つ or 就活に有利な バイトは何なの?

結論から言います 将来のためになる・役立つバイト紹介 長期インターンシップ 高級レストラン・ブライダル関連 家庭教師・塾講師 スーツ販売 まとめ 結論から言います 大学生のみなさん、こんにちは。 結論から言います。 自分が将来働いている、理想の姿を…

メンズネックレスの9割はダサい。現役大学生が教える。女子ウけ抜群!!おすすめのネックレス

1.はじめに・・・ 2.女子ウケのあるネックレスってなに? 3.ネックレス NG集 4.コスパ最強! お薦めのネックレス3選 5.女子ウケ抜群!夏のメンズコーデ with ネックレス 1.はじめに・・・ 最近暑い日が続きますね。 みなさんいかがお過ごしです…

【まとめ】遂に神戸・京都にも上陸!UberEatsの魅力に迫る。利用開始日はいつ?配達のバイトは全く稼げない?

先日、某バイトアプリを眺めていると、「レアバイト!UberEatsの配達員募集。」の欄を発見しました。 UberEatsなるものは以前から知っていたんですが、まさか日本で施行されるのか!?と驚き、調べてみることに・・・ 調べていてわかったこと。 ・首都圏では…

【3分ワード】アフォガートって何なの? おすすめのお店から作り方までまとめてみました‼︎

※こちらの記事は2分で読めます アフォガートって何なの? イタリア語で「溺れた」なんて意味があるそうですが。 一体何が溺れちゃっているのでしょうか笑 アフォガートとはアイス(主にバニラ)やジェラートに飲料(コーヒーなど)をかけて食べるイタリアのデザ…