大学生よ、意識高くあれ!

大学生の、大学生による、大学生のための情報提供サイト!

【3分ワード】アフォガートって何なの? おすすめのお店から作り方までまとめてみました‼︎

   ※こちらの記事は2分で読めます

 

アフォガートって何なの?


イタリア語で「溺れた」なんて意味があるそうですが。 一体何が溺れちゃっているのでしょうか笑

 

アフォガートとは
アイス(主にバニラ)やジェラートに飲料(コーヒーなど)をかけて食べるイタリアのデザートのことです。

 

日本では喫茶店などで目にする機会があります。エスプレッソコーヒーなんかをバニラにかけて楽しむようですね。

 

本場イタリアでは、紅茶をかけたものやリキュールをかけたものがあります。
あくまでもアイスがメインのデザートですが、どんな飲み物をかけるのかによってそのバリエーションを楽しめます。

 

本当にいろんな種類のアフォガートがありますね。

新感覚「果実酒 アフォガート」バニラアイス×ホットかぼちゃ酒や抹茶酒、シュガーマーケットで - ファッションプレス

神戸でアフォガートを嗜むならここ!

 

UNICORN  ユニコーン

 f:id:oneTwo:20180116223604j:image

HP:  http://unicorn-kobe.com

 

とろっとした食感の濃厚なバニラアイスに熱々のエスプレッソをかけて味わう人気メニューがあります。

 

f:id:oneTwo:20180116223457j:image

 

 


お店で嗜むのもいいけど、
自分で作ってみるなんてどうですか??

 

【ネスプレッソガイド】 アフォガートの作り方

こちらの記事では、市販のアイスクリームを使った簡単レシピが載せられてます!


自分だけのおすすめアフォガートを作ってみるのも面白いかもしれないです‼︎