oneTwo

多ジャンルの情報配信 ~広く浅く意味のある~

10種以上のモチモチ溶けないアイス、その正体とは?どこで買えるの?

甘さとモチモチ感がたまらない溶けないアイス??
今話題の溶けないアイスとやらを調べてみました(^-^)/

 

 

 

☆溶けないアイス、その正体とは?

 

溶けないアイスとは、いわゆるお餅アイスのことでした!!

 

 

f:id:oneTwo:20170121211018j:plain

 

もち米から作られており、餅生地には砂糖などが加えられたアイスキャンディ風のお菓子になっています。

 

国内産水稲餅米100%の本格きねつき餅の餅生地に砂糖等を加えてアイスキャンディ風の形にした手軽で食べやすくほんのり甘い新感覚のポップな餅菓子のコト!

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

☆春夏秋冬、いつでも楽しめるお餅バー

 

f:id:oneTwo:20170121211144j:plain

 

常温で食べても全然美味しいこのお餅バー。
さらに美味しく頂くコツは"冷やす"コト!
このお餅バー、冷やして食べると最高に美味い!!!

 

お餅からできているものの、冷やして食べることもできるため、夏のひんやりスイーツとしてもお楽しみ頂けます。

 

冷やしたら固くなりそうなイメージがありますが、この「お餅バー」は冷たく冷やしても柔らかくそのまま食べられるので、暑い時にはひんやりおいしい新しい夏のスィーツとして楽しめます。

また、秋から冬にかけて寒い時期には、焼いてもおいしく頂けるので年間通していつでもどこでも楽しめます。

 

 

☆このお餅バー、実は身体にも良い♪

 

お餅からで作られるこのお菓子は、餅ならではの効用から身体にも非常に良いです。
特に、疲労回復にも有効というコトで非常に魅力的です^ ^

 

お餅は昔からある優れた栄養食品として知られていて、炭水化物、脂質、タンパク質のほか疲労回復に有効なビタミンB1などの成分が含まれていてマラソンや登山、水泳の後などのスポーツ時のエネルギー補給、忙しく時間がとれない時の食事の代わりや日頃の疲れがたまった時の疲労回復に!

 

 

☆溶けないアイスお餅バー、どこで買える?種類は?

 

 

f:id:oneTwo:20170121211035j:plain


現在、徳島県外で買うと1本216円。インターネットでは8本セット1500円などで販売しているとのコト。

 

 販売サイト↓

www.omochiclub-create.com

 

また、アイスの種類は、よもぎ、小豆、黒胡麻、きなこ、塩豆、きび、さくら、プレーンなどなど本当に様々な味が存在します。
ぜひ一度ご賞味ください👍🏻