読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oneTwo

多ジャンルの情報配信 ~広く浅く意味のある~

【最新情報】 ラストオブアス2(The Last of Us) 発売日・ストーリー・マルチプレイヤー詳細情報まとめ!動画アリ

 

f:id:oneTwo:20170112144714j:plain

 

ラストオブアス2 最新情報

発売日はいつ?開発元は?マルチプレイについては?などなど、詳細情報をお届けします!

 2017 1/11

 

f:id:oneTwo:20170112144827j:plain
 
 
naughty dog により発売された the last of us はここ数十年のゲームでも傑作の1つに含まれるほどの大作である。
世紀末後の世界を描いており、どうしても感情移入してしまうような、ジョエルとエリーの2人のメインキャラを軸にストーリーが展開されていく。
 
ジュエルとエリーの両者は、続編であるラストオブアス2においてもメインキャラとして登場することになる。
 

 

 トレーラー考察

続編ラストオブアス2のトレーラーが公開されました。エリーが血まみれの中ギターを弾きながら歌を歌うシーンが見られます。トレーラーからわかるようにエリーは何かにとても怒りを感じています。おそらくこの”怒り”が今回のテーマになってくるでしょう。

 

僕なりの考察として、続編のストーリーはこの怒りを軸に展開されていくと思います。例えば、、ファイアフライに未だ追われ続けるエリーとジョエルをある時期匿まってくれていた大切な人がファイアフライに殺され、その復讐に燃えるというような話だったら面白いのではないでしょうか。トレーラーにファイアフライのマークが出た時点で、2でも主勢力であることは間違いありません。今作でもファイアフライは中心的存在でしょう。

 

発売日はいつ?

 
結論から言うと、未定となるものの2017年内にはリリースされると思われる。
 
ラストオブアス2のトレーラーが公開されており、発売日が迫っているように思われる一方で
開発先のnaughty dogは、同じく大作のアンチャーテッド4の開発に追われており、ラストオブアス2の進展が遅れていた。
 
しかし、アンチャーテッド4制作がほぼほぼ完成に到達した為にnaughty dogは今後、ラストオブアス2の開発に注力すると考えられる。
 
naughty dogの発表によると、現在は開発初期段階ということであるが、
いずれにせよ、発売まで時間を大幅に要することはないと考えられる。
 

f:id:oneTwo:20170112145126j:plain

 

ラストオブアス2のストーリー内容は?

 
naughty dogの発表によると、今作ラストオブアス2のストーリー背景はラストオブアスから5年後の世界を描いており、19歳のエリーがメインキャラを務める。
 
もちろんジョエルもラストオブアス2には登場するとのこと。
ストーリー展開の具体的内容はまだ不透明だが、トレーラーからも分かるようにエリー"何か"に対して非常に立腹しているのがわかる。
 
トレーラー内でエリーはギターを弾きながら、
Joel: I'm going to kill every last one of them.
と発言しており、その怒りが見てとれる。
 
ラストオブアス2での大きなテーマとなるのはおそらく"怒り"となると思われる。
 

f:id:oneTwo:20170112145147j:plain

 

ラストオブアス2の開発者は?

 
現在、アンチャーテッド4の制作が終盤に差し掛かり、これからラストオブアス2の開発に着手するとおもわれる。
 

ラストオブアス2に登場する敵キャラは?

 

ラストオブアス2での敵キャラは前作以上に恐ろしい、醜い外見のものが多くなると考えられる。より大型で強化されたボスキャラが登場するためにゲーム難度も幾分増すことになると思われます。
また、ラストオブアス内での敵は感染者だけではない。
本当の敵は同じ生存者達であり、彼らが最も脅威であるのを忘れてはいけない。
 

f:id:oneTwo:20170112145212j:plain

 

ラストオブアス2では物語の選択肢が大幅に増える?

 
アンチャーテッド4では、プレイヤーがストーリーを自分で選択することができる。
おそらく、ラストオブアス2ではメインストーリー以外にも様々なサブストーリーが用意され、やり込み度が前作以上に増えるとおもわれる。
どのキャラクターはプレイヤーが重要視するかにより、多岐にわたるストーリーが用意されており、より臨場感やリアリティーを味わえるようになるだろう。
 

ラストオブアス2、マルチプレイヤーは?

 
ラストオブアスでは、オフラインでのシングルプレイだけではなくマルチプレイにも非常に手を混んでいる。
そのため、いまでもラストオブアスのプレイヤー人口は一定数を有しており、長く遊ばれるゲームとなっている。
 
ラストオブアス2でもマルチモードが存在し、前作同様に非常に楽しめるものになると考えられる。
ラストオブアス2では、前作よりもマルチモードに力を入れると言われているため、非常に期待がかかっている。
 
工具の種類が多様になり、武器の種類も大幅に変化すると考えられるために、前作をプレイした人でもマルチモードはやり込めることになるだろう。
 
 

f:id:oneTwo:20170112145253j:plain