大学生よ、意識高くあれ!

大学生の、大学生による、大学生のための情報提供サイト!

【後半】現役大学生が考える、理想の大学生活。

 

お久しぶりです。いつもの渡辺です

今回は、前回に引き続き後半編をやっていきたいと思います。

 

3.理想のサークル

 

 

f:id:oneTwo:20161008161558j:plain

  

 はい、やってきましたサークル。

 大学生活、これで決まるといっても過言ではないですね

 サークル選びは大学生活を攻略するのに極めて大切ですわ。

 

 ほとんどの人が大学入学して何かしらのサークルに所属するとおもわれます

 実際、僕自身もはじめは(笑) 4つのサークルを掛け持ちしていました。

 

  サークル選びがなぜそこまで重要かといいますと、

 サークルがほかの大学生活を支える要素にふかく関与してくるからです

 例えば。

  講義、遊び、恋愛、バイト、etc

  サークルの仲間たちがこれらを支えてくれることは言わずもがな。

 間違いなく重要になってきます。

ここで間違えてしまえば、ほんとうにカスみたいな大学生活を送ることになりかねん(笑)

 

 ではでは理想のサークルってなんぞやと。

 ・自分が経験したことがないことに挑戦し、打ち込める

 ・上下のつながりが非常に強い。とにかく仲がいい。

  →先輩の教えは非常に大切

 ・自分の素が出せる

 →もちろん、いきなりは無理。いづれ出せるかということ

 ・タイプの子がいる

 →女はモチベーションにつながります(笑)

 

 んーこんなもんかな。

 幸いなことに、今自分がいるサークルではこれらが総じて満たされている。

 いやぁ幸せなことですわ。

 でもね、これって僕が強運でたまたま、、ってことではないいんだよ

 僕が4つもサークルを掛け持ちしていたからなんです。その結果、

上記のことをできるだけ満たすことができるサークルを絞っていって

  選んだわけ。

 

 そう。実はね、残りの3つはすべて捨てましたっ(笑)

 でもこの決断は本当にあたりだったと今でも思います。

また僕のサークルについては具体的にどこかでお話しするとして、

 

  とにかく!!!!!!!!!

 みんなにはこういったことを踏まえて、できるだけ

  たくさん掛け持ちして、吟味してほしい。

 健闘を祈る。

 

 

 4.理想の恋愛

f:id:oneTwo:20161008161647j:plain

  

 

  人間の3大欲求に堂々のランクインをしている性欲ちゃんを

  支える恋愛ちゃん。

  どんな遊びよりも楽しいですよね、これ。

 

  10人いれば、10通り恋愛が、と。 

  恋というものは非常に複雑。それは大学生もしかり。

  その複雑でめんどーな恋愛をいかに制覇するかということですね

  理想の恋愛については、この恋愛経験豊富な(笑)わたくしが

  存分に語らせていただこう。

 

   まぁポテチでも食べながら聞いてくれ。

 

  まず、理想の恋愛ってどないやねんと。

 

  ・距離的問題。やはり遠距離はきつい。

   間違いなく、近場調達が理想。

   →会えないのはキツイ。間違いないはこれ。同じ大学だと、

    それだけ会う頻度も増え、そりゃいろいろできるわ♡

    でも近すぎも禁物。

  ・恋愛は遊び。ゲームする感覚で軽くとらえること!!

    →恋愛を重く捉えすぎるのはぜっったいにだめ。この人だけと考える

     と失敗します。いろんなひとを好きになるのが大切。これも経験の

     1つ!と踏んで恋愛に興じるべし。

  ・いろんなタイプの相手を選ぶこと

    →顔、性格、体の相性etc... 女の子はたくさんいます。わざわざ1人

     に絞るなんて考えないこと、多くを知るたまにも選択肢は多様に!

 

  

 

  まぁこんなものかな、、

  とにかく恋愛は楽しんで、たくさん量をこなしたもの勝ちですよ

  経験したもの勝ちってところが頗る強いです

  恋愛に奥手な人でも、積極的に恋をしていくべきです

  恋愛についての極意はまたどこかでお話しします。

  貴重な大学生活で、諸君には存分に恋愛に興じていただきたい。

 

 5.おわりに。

 

f:id:oneTwo:20161008161744j:plain

 

  これらが僕の考える理想の大学生活です。

  必ずしもこれだけというわけではないいんですが、ぜひ参考にしてくだちゃい。

  人生の

 

モラトリアムとよばれる大学生活、ぜひ自分のものにしてください。