oneTwo

多ジャンルの情報配信 ~広く浅く意味のある~

頭のなかを駆け巡るモノ。自分の望む人生観とは?

最近なってよく考えることがある人生を本当の意味で楽しめてますか?と。 何かに追われている時には感じることもなかったコトで、とても贅沢な悩みなんだと思うけども解決の糸口が見えずに悩んで悩んで。 確かに、友人もいて好きなことを学べて、好きなもの…

【インド/デリー】現地でツアーを組んでみた。気になる値段やメリット・デメリットをまとめました!

DELHI TOURIS & SERVICEという何とも怪しげなツアー会社。 意を決して、現地でツアーを組むことにしたことからわかったメリット・デメリットをまとめてみました。 インドの現地でツアーを組もうと思っている方がいたら、ぜひ参考にしてください!! インドは…

【インド/デリー】現地でツアーを組んでみた。気になる値段やメリット・デメリットをまとめました!

日本でツアーを組むのは高いし、インドの現地でツアーを組むのは詐欺にあいそうで怖い! なんて人のために記事にしました。 実際に僕が現地で会った日本人の観光客(大学生の2人組)は、「鉄道の切符が古いものでつかえない」と言われて4万ほどぼったくら…

インド×アゴダ=危険

前回のインド旅行ではホテルを予約する際に「Agoda」を利用したのですが、そこでいろいろとトラブルを経験したのでここでシェアしたいと思います。 Agodaとは... アゴダ(英: Agoda.com)は、アジアを中心としたオンラインホテル予約を扱う、ウェブサイトおよ…

北京国際空港を乗り継ぎなどで利用する人への注意事項まとめ~WiFi,充電,ショップ情報など

アジア方面への旅行の際、どうしても乗り継ぎとしてクアラルンプールや北京、上海などを経由する人が多いと思います。 そんな中で長時間、空港で時間をつぶさないといけないときってありますよね! 今回は、乗り継ぎでよく使われる北京国際空港についてまと…

【0日目】インド旅行日記 航空券の手配から深夜到着時おすすめのホテル(デリー、ジョードプル、ジャイサルメール)

砂漠が拝みたい!青い家々に囲まれてみたい! そんな何とも安直な考えからこのインド旅行計画は始まりました(笑) そうと決まったらすぐに行動に移す僕たち。その日のうちに往復航空券を買っちゃった... こうならば行くしかない(笑) 予算が限られる中での…

【Trip to Japan】Top 5 Popular tourist resorts in KOBE, JAPAN.

Here is KOBE prefecture ↓ In Kobe, you can get various amazing experience such as beautiful landscape, delicious japanese cuisine and good shopping. Today I will introduce you about sightseeing resort in KOBE(神戸). 1. KOBE PORT TOWER Yo…

【速報】波乱の全豪OP 王者マレーが世界50位に奇しくも敗退!ネットの反応まとめてみた

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は22日、男子シングルス4回戦が行われ、第1シードで世界ランク1位のA・マレー(英国)が同50位のM・ズベレフ(ドイツ)に5-7, 7-5, 2-6, 4-6で敗れる大波乱が起きた。マレーが…

【速報】稀勢の里、ついに幕内初優勝!その歓喜に涙みせる。ネットの反応まとめてみた

「勝負どころでいつも負ける」「心が弱い」と周囲にささやかれる中、稀勢の里が悲願の初優勝!! 2002年春場所の初土俵から苦節15年、30歳の稀勢の里が、幕内初優勝を成し遂げた。 大相撲初場所14日目の21日、ただ一人1敗の稀勢の里は、逸ノ城…

【経済学】スミソニアン合意とは?具体的な合意内容などなどをまとめました

スミソニアン合意とは?具体的な合意内容などなどをまとめました スミソニアン合意とは、 スミソニアン協定(スミソニアンきょうてい、Smithsonian Agreement)は、1944年のブレトン・ウッズ会議で確立された固定相場制を終わらせた1971年12月18日の協定であ…

高額年収、世界的に有名な投資銀行ゴールドマンサックス。気になる、収入や入社試験は??

ゴールドマンサックス ゴールドマン・サックス(The Goldman Sachs Group, Inc.)は、アメリカ合衆国ニューヨーク州に本社を置く金融グループで、世界最大級の投資銀行である。 高収入の企業に就職したいと考える人なら一度は意識したことがある企業ではない…

【経済学】ニクソンショックとは?なぜ起こった?詳しくまとめました

ニクソンショックとは?なぜ起こったの? 実は、ニクソンショックには2つの種類があります。 第1次ニクソン・ショック(ニクソン訪中宣言)は、1971年7月15日に発表された、ニクソン大統領の中華人民共和国への訪問を予告する宣言から、翌1972年2月の実際の…

【全豪OP/テニス】前回覇者ジョコビッチが敗北する大波乱! 勝者イストミンとは?/ネットの情報まとめてみた

全豪オープンテニス(Australian Open Tennis Tournament 2017)は19日、男子シングルス2回戦が行われ、大会第2シードのノバク・ジョコビッチはウズベキスタンのデニス・イストミンに6-7(8-10)、7-5、6-2、6-7(5-7)、4-6で敗れた。 この日、イストミンの…

【速報】新千歳空港で全日空機がオーバーラン? ネットの反応まとめてみた。

先ほど、新千歳空港で全日空機が滑走路から外れるオーバーランを起こした模様です。 旅行で飛行機を使う身で、とても気になるニュースでしたので、現在の情報をまとめてみました。 【千歳】19日正午ごろ、千歳市の新千歳空港で、秋田発新千歳行きの全日空…

10種以上のモチモチ溶けないアイス、その正体とは?どこで買えるの?

甘さとモチモチ感がたまらない溶けないアイス??今話題の溶けないアイスとやらを調べてみました(^-^)/ ☆溶けないアイス、その正体とは? 溶けないアイスとは、いわゆるお餅アイスのことでした!! もち米から作られており、餅生地には砂糖などが加えられた…

【会計入門】会計における安全分析とは?自己資本比率と負債比率を踏まえて詳しく解説!!

今回は、会計における安全分析の意義と自己資本比率および負債比率について詳しく説明していきます(^-^)/ 会計における安全分析とは、会社の倒産する危険度を判定することを指します。 安全性ってそもそもなんぞ? ここでの安全性は大きく2つに分けられます…

【会計入門】資本回転期間とは?売上債権と卸売資産とは?徹底解説!!

あまり耳にすることがないですが資本回転期間は会計学においても非常に大切な概念です。 資本回転期間とは、 資本回転期間=資本(支出)÷売り上げ(収入) により計算されます。 ここでの資本とは売上債権や棚卸資産を指します。 売上債権とは、得意先との通常の…

【分かり易く経済学】貿易黒字と円高の関係性。輸出輸入が為替に及ぼす影響

貿易黒字と円高の関係性今回は、貿易黒字についてと円高との関係性について詳しく説明していきます(^^) 貿易黒字とは、輸入額よりも、輸出額が多いということです。つまり、貿易黒字=輸出額-輸入額がプラスのとき。輸入よりも輸出が盛んで、海外にガンガン…

【注目!】PSVRが1/26より追加販売決定!!詳細情報、取り扱うオンラインショップまとめてみた

品薄のPS VRが1月26日よりショップで追加販売が決定だとお!!!世界的に大ヒットしているPSVR,SIEは、バーチャルリアリティ(VR)システム『PlayStation VR(PS VR)』を、1月26日より、国内の一部の販売店の店舗やECサイトで追加販売すると発表しました!!…

世界の大富豪上位8人の資産、総人口の半分36億人分に相当するらしい。ネットの反応まとめ付き

世界の大富豪上位8人の資産、総人口の半分36億人分に相当するらしい。 驚きのニュースが舞い込んできましたね。 いやぁ~経済格差は広がるばかり。。 まずは大富豪番付から見ていきましょう。 名だたる著名人が並んでおります。 1位:ビル・ゲイツ(マイクロ…

【わかり易く解説】いま流行りの行動経済学とは?いったい何の役に立つの?(行動経済学part1)

行動経済学ってなんだろう。 経済学なら耳にしたことがある人も多いのではないだろうか? 行動経済学とは心理学と経済学を組み合わせたものと考えると分かりやすい。 つまり、 行動経済学=心理学+経済学 心理学とは、人間・動物の精神現象・行動を研究する学…

【面接で使える!!】体育会系(部活動)が就活に有利であり、社員として有能な5つの理由。

よく巷で言われる。 部活に入ると就活に有利! 体育会系は就活ラクやで! といったフレーズ。 これは事実です。 大学時代に部活に専念したいわゆる体育会系の人は就活の際に間違いなく強みとして生きてくるんですよ。 サークルでダラダラ過ごし、何かスポー…

【90点】エイリアン2(映画)は見るべきSF映画です(動画付き)

SF映画の金字塔として、エイリアンシリーズをしらない人はいないと思います。(多分) 今回はそんなエイリアンシリーズの中で、2作目にあたるエイリアン2についての評価、レビューをしてみたいと思います イギリスで最も売れている映画雑誌エンパイアにて、続…

【最新情報】 ラストオブアス2(The Last of Us) 発売日・ストーリー・マルチプレイヤー詳細情報まとめ!動画アリ

ラストオブアス2 最新情報 発売日はいつ?開発元は?マルチプレイについては?などなど、詳細情報をお届けします! 2017 1/11 naughty dog により発売された the last of us はここ数十年のゲームでも傑作の1つに含まれるほどの大作である。 世紀末後の世界…

【必見】本当におすすめする大学受験数学の参考書5選

受験において、もっとも決め手となる科目は数学だと思う。 今回は、大学受験数学で勝ち上がる為に本当におすすめしたい参考書を5つ紹介する。 これら5つの参考書を完璧にこなし、復習を積み重ねれば東大、京大数学への対応もできると断言しよう。 1.数学の発…

【誰でも神プレイできるシューティングゲーム】から得られる知見

いつもお世話になっております、渡辺です。 今回は、 「誰でも神プレイできるシューティングゲーム」 とやらを紹介します。 誰でも?神プレイ?と非常に胡散臭いテーマを持ったシューティングゲーム。 いったいどういう意味合いを持つのかに興味をそそられま…

【わかり易く経済用語】ブレトン=ウッズ体制とは〜ブレトン=ウッズ体制が整うまでの流れ〜

わかり易く経済用語シリーズ#2 今回は、ブレトン=ウッズ体制について、 解説していきます。 ブレトン=ウッズ体制とは 「世界の通貨を安定させ、世界各国が協調して経済活動をし、相互に発展することを主眼にした、世界の金融システム(実際は通貨システムが…

【わかり易く経済用語】カルテル、トラスト、コンツェルン、シンジケートの違い。

世の中には多種多様な会社が存在しますね。 今回は、複数の会社が一体となってある市場を独占する形を区別し、 説明していきます。 こういった会社の独占を表す用語には大きく4つの種類があります。 カルテル、トラスト、コンツェルン、シンジケート。 ニュ…

【ゾンビ編】こんな時、どうすれば生き延びられるか真剣に考えてみた。

こんな時、どうすれば少しでも生存率を上げることができるのか。 こんな疑問を、真剣に考えたいと思う。 こんにちは、ゾンビが発生したらしいですね。 ここでは、ゾンビ発生直後にみなさんが自分の家にいると仮定して話を進めます。 それでは、let's surviva…

【必見!】日常生活においてガチで役に立つ5つの法則。

知っておくだけで、Quality of Life がグゥーンと上がるような5つの法則をご紹介します!! この世界には昔の偉人が導いた数々の法則がありますね。 そんな中で日常生活に少しでも役立ちそうなものを、ピックアップしました。 1.ゴルディロックスの法則 ゴ…

【必見】今話題のバンド、RAMWIREを徹底紹介!!

【必見】今話題のバンド、RAMWIREを徹底紹介 2001年に千葉県で結成され、2010年にメジャー・デビューを果たした。ユニット名は「羊たちの絆」を意味する造語であり、「自分たちは迷える子羊であり、自分たちと同じように迷っている人々との絆を築いていきた…

【後半】現役大学生が考える、理想の大学生活。

お久しぶりです。いつもの渡辺です 今回は、前回に引き続き後半編をやっていきたいと思います。 3.理想のサークル はい、やってきましたサークル。 大学生活、これで決まるといっても過言ではないですね サークル選びは大学生活を攻略するのに極めて大切で…

【前編】現役大学生が考える、理想の大学生活。

どうも皆さん、初めまして。 夢の(?)大学生活をただ徒らに流れるように送っている渡辺です。 僕は関西の某大学でフレッシュマンとして、フレッシュを忘れかけた毎日を過ごしています。 こんな僕でも大学入学前には、想像を膨らませ、華の大学生活を夢みて…